聖霊のキス♫〜まにこの 心を変えたら ハートになる♡〜

心を変えるだけで、いい。心がやわらぐ方を選ぼう。そんなお話と絵を書いています。



アメブロにお引越し(出戻り(笑))

アメブロ お引越し完了ー!


↓↓↓こつらになります↓↓↓


http://ameblo.jp/manikohapiness/


(
happinessの綴りが違うのがポイントwww(笑))


ブックマークしてくれてるみんな、


こんな何回も変わってゴメンね、、、


ちょっとの迷いがこうなり、、(笑)


ブログ変わってもションテンは変わらないので


また、アメブロでもよろしくお願いします♡



、、アメブロ、、


見やすっっ!(笑)


これで、あっちらこっちら 記事アップのたびブログチェックして確認しなくて済む、、(笑)


まだあちこち工事中でございますが、


よしなに。


引越しそうめん的企画を用意しております(笑)

しかし気分次第です(笑)


旦那様大募集もまだまだ ウケつけとりまーす(笑)


もう旦那エントリーしてくれたみんな、

ほんと、ありがとうございます!!


いつも読んでくれてありがとう\(^o^)/


またよろしくね!


まにこ♡

みんなの力でどこまで連れていってくれるのか、、チャレンジ♫【3/6 追記!】

みなさんごきげんやふ。( ´ ▽ ` )ノ


今の自分にまたしっくり来始めたので、


ふたたび


アメブロに行きます!( ´ ▽ ` )ノ


引越ししたばっかだったのにニャー(笑)


しかし、また素直に引越しするニャー。(笑)


(実は最初はアメブロに書いてました。

今もあるんだけど、、


なななんとアカウントにアクセスできない(爆)

ので放置しとるます(笑)


まにこのおにぎり日記 的な名前です


がんばってた、愛くるしすぎる駆け出しのあたしを見ればいいよ、、(笑)


お も え ば ゲス く な っ た の う)





で、引越しまで何日かかかるみたいなので、


最後にこのブログはこの記事で行くよ!





【みんなの力で夢を叶える♫( ´ ▽ ` )ノ

東京で憧れの新宿☆ヤングリビング本社に行って、
創設者 ゲリーヤングに会いにいきます♡】







はい。みんなの力を借りようと思います(笑)

きっかけは、にっくんのこの企画

(ちなみに にっくんの 大西 は、わたしのハハの姓と一緒です、、(笑)シンクロー!!)


ステキですよね♫

爽やかでせう。


動機も、なるほどなるほどなあ、そう思いながら記事を読んでいたら、


ふと、心をひくところが、、



「みんなの助けで行くほうが面白い」(^◇^)

「おもしろい」


「じ つ に おもしろい」





あ っ \(^o^)/


その観点、、!!


確かに、みんなの助けで行くほうが、


新しいチャレンジになるかも、、!!


なる!


お金のこと。


その概念を、枠を、変えてみる、、


この間気づいてしまった、


「お金はほんとに、対価なのかな?」


ということ、、


確かに、お金は交換物として発生したけど、、


ほかに、


何か、お金のお金としての生き方って


あるんじゃないかな って。


それは、、


本田こーちゃんと 和平さんとの対談を見ていてふと 思いました。


それは、この間のお金で遊ぶイベントでも見えたこと。


お金は、、


応援閣下、、閣下?(笑)


応援!\(^o^)/


そうか、応援したら、閣下になるのか!(笑)


和平さんは、自分の仕事は、人を励ますことなんだって、、


うっとり。


そんな心持ちで、暮らせたら。


そして、、


あ、応援するのが仕事なら、


応援される人がいるんだって、、(笑)


とにかく、助けを求めるのが死ぬほど苦手なわたし。


それも、変えてみる。


そして、ありがたく、助けられてみる。


サポートされてみる。





なんだか、新しい風景が見えそう、、


ほわーっとなりました( ´ ▽ ` )



そして、わたしは実は、


2月の末に、ヤングリビングの創設者


ゲリー・ヤングに会いました♫


と、ドリームダイアリーにさらぁぁっと書きました。

さらっと、、


そして、


一週間もしないうちに、なんと、、


3/21に、東京にゲリーが来日します、というヤングからのメールが来たのです、、!


びっくり(笑)(笑)


まぁぁぁったく、予想外(笑)


こ、こ、こんなに早くチャンスが来るなんて。


彼はアメリカに住んでいるので、


もう、アメリカに行こう、とばかり思っていたのです(笑)




さて。


東京、、近くもなければ遠くもなく。(笑)





「ママ、いろいろあったね」




でも、イメージしてみました( ´ ▽ ` )


わたしが自力で行くのと


みんなの応援で行くのと


どちらが、豊かか。


どちらが、おもしろそーか。


どちらが、感動するか。


絶 対 後 者 だ !!\(^o^)/\(^o^)/






「行け、わしらの希望を載せて、、」


えへへ。。。(笑)



自力でもなんとかなりますが、


なんか、、たしかに、それは旅行記になっちゃう。


へーそうなんだー で 終わる


わたしの旅行記はなっっがいので、その可能性はさらにあかまるきゅーじょーしょー、、(笑)(笑)



それもね、

それもいいんだけんど、、




それよか、みんなには


「ふふ、、わたしの応援があるからよ、、」と心の中でいっぱいえばってもらって、、(笑)




「暇なときに見守ってるわ」



いっぱい、応援してほしいのです(笑)


そして、応援してくれた人の心のハードルも、また変わるかもしんない。


それは旦那(与える人)のハートだから、、


わたしはみんなの心に挑戦しています(笑)


みんなの大切なお金を


わたしが使う、という所行に出ています(笑)


もしかしたらソンするかも。


もしかしたら得するかも。


それはわからない。


でもあなたは確かにわたしに「与えてくれました」。


そのハートは、必ずあなたに何かをもたらすと思うのです。


もたらさないかもしれませんが(笑)



与えるハート、、


体感してみませんか?


受け取っていただけますか?






そう


わたしは


( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ


東京に行きたいーー!!


去年すごい目にあったけれど


それでも それでも


あたしは東京が 好きだーーー!\(^o^)/


あたしが 東京を 呼んでるん だーーーい!!(笑)






ヤングリビングの本社の ラベンダーの壁がみたいーーー!!


この!


美しい、ラベンダーの壁が、、!





(マイちゃん画像借りただよ)




そして、そして


わたしの愛するヤングリビングを作ってくれた


ゲリーに会うという夢を


そのゲリーという人にちゃんと


直に会う夢を








こんなに早く


こんなにもゲスく(笑)


みんなの応援で


ただただ叶えたいから、、、


叶えるんだーい!!\(^o^)/

( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ


そんで 東京のみんなと会って


お宿は、、ふふ、


こちらも 、、人のお世話になろーと思います!\(^o^)/


こちらで!



とこっとん、人のお世話になる旅!!(笑)

ああ、ワクワクしてきたー♫


何に会うのか、何に出会うのか!


マジカルミステリーツアー!!




スポンサー(旦那)♡


一口 5555円から、、になります♡


なんとなく、ゾロ目です(笑)


20口を目指しております♪よろしくお願いします♡







↓↓♡応援先はこちらになります♡↓↓


すみません、振り込みできないよーとのご連絡いただいたので、


↓↓三井住友に変更します!m(_ _)m↓↓


三井住友銀行 札幌支店
普通口座
7294746
クワジママイコ

こちらで、よろしくお願いします!





もし、振り込もうとしたけどできなかったよーっ という旦那さま いらっしゃいましたら


↓↓↓↓↓


rainbowsoulbressあっとgmail.com


までご連絡くださいませねー


せっかく振り込みしようと思ってくれはったのにごめんねー


「3/20 」くらいまで元気にウケとっております。


旦那方、応援してくださったら


ぜひぜひ、メッセージでご一報ください。

レインボーエンジェルリーディングご希望の方は、その旨もよろしくお願いします。

取り急ぎ、、↓↓↓


rainbowsoulbressあっとgmail.com

↑↑(あっとを @に変えて送信ください)↑↑


こちらまでご連絡を。

(携帯知ってる旦那様方は携帯でOKよ~)




~~~~おまけ~~~~~特典~~~~~


まにこさん


レインボーエンジェルと、ソウルリーディングというものを以前やっており、、

このたび、再開することにしました。





そこでですね

スポンサーになってくれた旦那様方には(笑)

希望する方に、こちらの


レインボーエンジェル
ソウルリーディング✖️アカシックレコードリーディングを


お付けいたします!( ´ ▽ ` )ノ


(もちろん不要でもOK 強制シナイヨ(笑))





また、こちらも希望する方のみ

ソウルリーディングで見えた風景の絵を透明水彩で書いて、、プレゼントさせていただきます♡
(コピー紙サイズです)

リーディング希望の方のみ、西暦からの生年月日、フルネームが必要になります♪
また、リーディング内容、絵 ともに郵送となりますので、郵便番号と住所をお願いいたします。




☆一口以上の太っ腹な旦那様がたにも、

ソウルリーディングは同じボリュームです(笑)

すいません、情報増しとかうまくできません、、(笑)
必要な情報が来るとお考えください☆


☆リーディングはかなり、抽象的です(笑)

残念ながらリーディングで問題は解決しません(笑)

しかしわりと的を射たりするので
油断ならないです。

このことについて、、というふんわかした指定はOKです。

その際はお知らせください。

ただし予想外の答えかも、、?(笑)

どの魂も美しいカラーを見せてくださいます。
ソウルの奥深さは素晴らしいです☆


☆わたしの直感で選んじゃう
ヤングリビングの精油がランダムに当たる、、か、も?(笑)


☆その他、旦那様がたの心意気に応じ、オプションで予測不能な旅プログラムになる可能性があります!
そうだ、京都いこう。。。(笑)

☆ものすごく振り切れた旅の報告をします(笑)

☆まにこの心ばかりのおみやげを買ってきますです
オミヤゲハニホンノウツクシイブンカサ\(^o^)/





ハイ!グダグダですね!(笑)


大丈夫か?わたしだからこうならはるのか、、通常運転か!平常通り運行か!
大丈夫か!まあいっか!(笑)(笑)


最後に、もう一度案内いたします♪


↓↓♡応援先はこちらになります♡↓↓


すみません、振り込みできないよーとのご連絡いただいたので、


↓↓三井住友に変更します!m(_ _)m↓↓


三井住友銀行 札幌支店
普通口座
7294746
クワジママイコ

こちらで、よろしくお願いします!





もし、振り込もうとしたけどできなかったよーっ という旦那さま いらっしゃいましたら


↓↓↓↓↓


rainbowsoulbressあっとgmail.com


までご連絡くださいませねー


せっかく振り込みしようと思ってくれはったのにごめんねー


「3/20 」くらいまで元気にウケとっております。


旦那方、応援してくださったら


ぜひぜひ、メッセージでご一報ください。

レインボーエンジェルリーディングご希望の方は、その旨もよろしくお願いします。

取り急ぎ、、↓↓↓


rainbowsoulbressあっとgmail.com

↑↑(あっとを @に変えて送信ください)↑↑


こちらまでご連絡を、、


みんな、オラに力を貸してくれ!!




「きてやったぜ、まにこ、、」「お、おまえら、、!」


\(^o^)/楽しい宇宙を一緒に生きる
旦那♡ハート♡のみんなの参加、待ってます♡
よろしくお願いします♡\(^o^)/




もうエゴちゃんったらね なんでも殺す理由にしちゃうんだからもう いけずやな

気づいちゃった♫(ユフィ@コードギアスか)


しまった、、


気づいた、、、



お金とさ


労働がつらいって


関係ないよ



辛い思いをするから、


対価として


お金がくるんだと思ってたよ


誤解だよ





いつも、がまんしてることの言い訳に使ってた


苦労してるから~ の お給料


仕事に辛いことはつきもの


がんばって 効率よく てきぱき


でもそう言い聞かせる自分が


どんどん 疲れて 枯れてって


最後には


凄まじいペースで痩せて


これはもうダメだ ほんとに倒れる前に


ギブアップしないとヤバイ


そう痛感して


引き揚げて来た





いま考えたら、笑えるほどわたしは


自分を生かさない仕事についていた


まるで「苦労は仕事につきもの」


その呪いを成就するかのように


それは、


自分なんか嫌いだ


死ねばいい 死ね 死ね 死んじまえ


そう呪い続け 虐待するような


凄まじい自殺行為だったよ


毒を少しづつ飲もうが


飛降りようが


殺意には変わりないけど


ヤバイことに


少しづつ死ぬなら大丈夫だよ、って


思ってたんだよねー


みんな少しづつ死ぬみたいだし


って


寝言か!


わたしは可愛くない


わたしは愛されない


わたしは努力しなきゃ


それを成就する呪いの人生のバベルの塔を作ってるようだったよ



それは幸せなことにみんな崩れ落ちて


なんにもなくなったと思ったら、


愛だけ、ちゃんと残った


愛されないのはぜーんぶ、自分の思い込みだったみたい、、

なのかな?


そういうおっかなびっくりから歩き出して


よろよろ


よろよろ ここまで来たよ


だからこそ痛感するんだよ


罪悪感こそが、私達を殺すのだと


罪悪感こそが「バベルの塔」を作らせる


病気なんだよ。





私達の中には全部あるんだよ。


「ぶっ殺す」も「じわじわ殺す」も


同じなんだけど


「いきいきしてる!」「楽しい!」しあわせだな。


そう心底、爽やかに思わない時


私達の心は病んでいるんだよ。


愛される自分なんか死ね、そう思っているんだよ。





ところで、


どうして「愛される自分が憎い」んだろうね??


それはね、


なんもなくても、ただただ、憎いの。


そういうものなのー(笑)


だから、自分がちょっとでも愛を表現したら、たちまち憎しみが飛んでくるんだよねー。


そんなことしたらタイへんだよ。


そんなことしたら利用されるよ。


ってー。


利用してるのはエ ゴ だ け ど な



私達が、これからはいのちを感じて、喜びを感じて、輝き続行するぞ♡


って、いつも決め続けないと、


自分のなかの「自分ぶっ殺しタイ」が


くるからねー(笑)






ぶっ殺しタイは、愛には勝てないんだけどね、、


ひとこと「いや、わたしは愛だ。不滅の魂だ」と言えば


消えてしまうんだよ、、


ほんとに強いのは


自分の荘厳さなんだよ( ´ ▽ ` )







昨日みた「キャッツ」面白かったニャー( ´ ▽ ` )ノ


ほんと、ニャン族がいっぱい来てるよ、、


猛アピールだよ、、


ねこには3つの名前があるし、、


魔法もやっぱり使えるんだって!


やったあ♪───O(≧∇≦)O────♪



てなわけで、


昨日の暗闇ニャンのまなざしを再現(笑)





魔除けだにゃん(爆)

ありがとう、あるがまま

わたしが小学一年のとき、


時々クラスに来て あとは飛び出していく子がいました。


少しみんなと顔つきが違う女の子がいました。



でも、その先生のクラスだった時


それを不思議だと思ったことは


まったく一度もありません。


その子が時々はいってくるのも


あの子がゆっくりとしか遊べないから


ペースを合わせて一緒にいくのも


遊ばないのも


遊ぶのも


自然でした。


先生は、「おお、帰ってきたんだな」と言ってその子を迎えて、


「また行くんだなぁ」と言ってその子を止めませんでした。


その子は校庭で走り回ったりしていたような気がします。




先生は問題を見ていませんでした。


先生は問題を作らなかったのです。


先生の目は、起こることに問題を映し出しませんでした。


だから、私達も問題を作りませんでした。


そして、一年のわたしの日々はほんとうに平和にすぎたのです。


問題も平和も、私達の心の中にあります。



揺るがない骨、、ヴァラーがほんとうに好きなんです




ヴァラー。その名は「勇気」。


勇気が出る道具ないかなー。


ないかなー。


ドラえもんみたいな話だけど


あ る の よ




しかし、2014年はこの みんな大好きな


ヴァラーが「欠品」という事態になり、


みんなの勇気が試されました(笑)


それは、


この調合オイルのメンバーの


「スプルース」というハーブが


うまく品質のよい収穫を確保できず、


ゲリーのおじさんが納得できる品質の


「ヤングリビングの ヴァラー ブレンド」に


ならなかったから だ、そうです。


わたしは、がんこおやじを想像しました。


いい意味でね(笑)


職人気質の方です。


そういうの、好きでちゅ。(笑)


そもそも、わたし


農業系の大学 イッちゃって


3年ダラダラ行ってやめたけど(笑)


もともとは


「農家のおじさん」が 好きなのです(笑)


で、だいたいこういうおじさんの奥さんて、めっちゃ優しい。あと、元気。


奥さんのメアリーは、50代で妊娠されていらっしゃいます。


っっ、、、元気だなあ!!(笑)


3月にゲリーと会うのが楽しみです(≧∇≦)



わたし、


初めて自分で買ったのはヴァラーです。


そして、初めて「きゅん♡」ときた香りも、ヴァラーです(笑)


ボトルの、青みがかった群青も


最高にツボカラーです(笑)








ヴァラーはとにかく使うので


ブラックキャップの アトマイザー(コロコロ)に付け替えています。


コロコロー。


コロコロー。(笑)


ひやっとして気持ちがいいです( ´ ▽ ` )


こうやって、ぱぱっと気軽に塗れちゃうようにする、というのも


使いやすくするポイントっすわ。


ヤングリビングには


「ビリーブ」というブレンドもありますが、


そちらはもう少し柑橘っけがあり、優しくも爽やかなブレンドです。





非常に自尊心を呼び起こす香りです。


なので、


「もう心が折れかけて、疲れちゃった、、」


そんな、がんばりズムに疲れたすべての人に、ヴァラーをすすめます。


しかたがない、


~だから。


やらなきゃいけないから。


そう言い聞かせて、ずっと言い聞かせて、


心が痛いあなたに。


ヴァラーを胸骨のラインに塗ってください。


あなたは自尊心を忘れても


ヴァラーはちゃんと呼んでくれます。


あなたの中の、誇りを、、







ヤングリビングは、ハーブのエッセンシャルオイルであり、


また、その働きかけるプロセスはゆっくりであり、自然です。


その呼びかけに応える


ほんのちょっとの意志さえあれば、、、


ありのままでいたいと願う心に


強く優しく、働きかける。



信じられないかもしれませんが、


そんな道具が地球に存在するのです。


使うだけでいいんです。




私達は、反射的に「そんなウマイ話はない」と引いてしまう癖があります(笑)


しかし、お花畑から来たものは


やっぱり お花畑の如く優しいのです(笑)


わたしは、少しながら農業をかじったので



薬を使わず、


一度も 薬に触れていない土地で


品質の高い農作物を得る、というのが


どれだけ、


手間のかかることで


どれだけ、


心配りされているということなのか、、というのはわかります。


少なくとも、植える作物を知り抜いて、


その作物が欲しいものを しっかり知らないと


できません。


そうしても、今回のスプルースのようなことは起こります。


それは、農作物だからです。


最終的には、お天道様の 機嫌に左右されるもの、だからです。


それは、


オイルも、工業製品ではなく、


農作物だ、ということ。


自社ファームからだけ、原料を使うので


足りないから、じゃあお隣のをもらいましょう。


とはしないのです(笑)


二番煎じヴァラーというものはなく、


いつでも一番出汁。


がんこ、一徹、、(笑)



だから、みんなヴァラーの再発売を待っているのです。


ゲリーが納得し、そして自分達が愛する品質の「ヴァラー」を、待っています。


ただ、みんな、あの「ヴァラー」が


好きなんです。




周波数を測定できる機械があるそうです。


ヴァラーは、「骨」の周波数と一緒だそうです。


自分を支える「骨」と響き合う。


気骨がある、なんていいますよね。


自分の中にある


「気」の「骨」まで響く。


骨がない人はいません(笑)


しかし、「気の骨」を見失うことはある。


そんな時、いつでもソナーのように


暗がりから 頼る土台を見つけ出す手伝いをする、、


そんな 素敵な助手になってくれる


オイルです( ´ ▽ ` )


いいよ。ヤングいいよ。





地味な情報(笑)


ヤングのボトルラベルカラーは、

対応するチャクラの色にだいたい 対応します。

だから、ラベルにぐっときたわ!で


お迎えしても けっこー 正確です(笑)





お、押してくれたら う、嬉しいんだからねっ、、!(笑)




アロマテラピーランキングへ
このページのトップへ
