聖霊のキス♫〜まにこの 心を変えたら ハートになる♡〜

心を変えるだけで、いい。心がやわらぐ方を選ぼう。そんなお話と絵を書いています。

スポンサーサイト


ありがとう、あるがまま

わたしが小学一年のとき、


時々クラスに来て あとは飛び出していく子がいました。


少しみんなと顔つきが違う女の子がいました。



でも、その先生のクラスだった時


それを不思議だと思ったことは


まったく一度もありません。


その子が時々はいってくるのも


あの子がゆっくりとしか遊べないから


ペースを合わせて一緒にいくのも


遊ばないのも


遊ぶのも


自然でした。


先生は、「おお、帰ってきたんだな」と言ってその子を迎えて、


「また行くんだなぁ」と言ってその子を止めませんでした。


その子は校庭で走り回ったりしていたような気がします。




先生は問題を見ていませんでした。


先生は問題を作らなかったのです。


先生の目は、起こることに問題を映し出しませんでした。


だから、私達も問題を作りませんでした。


そして、一年のわたしの日々はほんとうに平和にすぎたのです。


問題も平和も、私達の心の中にあります。



スポンサーサイト
もうエゴちゃんったらね なんでも殺す理由にしちゃうんだからもう いけずやな | Home | 揺るがない骨、、ヴァラーがほんとうに好きなんです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
