聖霊のキス♫〜まにこの 心を変えたら ハートになる♡〜

心を変えるだけで、いい。心がやわらぐ方を選ぼう。そんなお話と絵を書いています。



買えない時、、?(笑)

続きです(笑)


こんなにヤングリビングが好きなのですが、


お金が足りなくて、一ヶ月新しいものが買えない、という状況の時。


あるよね。


こんなに好きなのに。


大好きなニンシアが飲めない、、、


って、


問:こんなに好きなのに 会えないの、、


って言ってる 彼女かーーー!!( ´ ▽ ` )(笑)


答え:「そんな時期です」


てわけでさっ(笑)



しょーがないので、一ヶ月、


逆にヤングリビングを控えてみました(笑)


会えない時期、


愛、育てるの。


ほなみか。(笑)


そしたら、


当たり前なんすけど、


なくても、なんとかなりました。(爆)


当たり前だwwww(笑)





で、正直な感想。


でも、、やっぱ、あるほうが いいっっ、、!(笑)


でも、、会いたいっ


みたいな(笑)


ニンシア、じゃんじゃん買えない。


新しいオイルも買えない。


そんな時は、


手持ちのオイルと仲良くするしかない(笑)


その時を楽しむ。


すると、その時


じっくり付き合ったからわかる、


何かがあったりする(笑)






すげーな。いつ損するんだ?(笑)





ヤングのオイルのラベルには、


ロータスのアイコンがあります。


ロータスは、咲き損じの花がないんだって、、♡


ヤングの話ではないんですが(笑)


わたしのヤング師匠、マイちゃん先生は


ロータスシード使い。(笑)


なんか、ロータスシードっていいみたいよ。






これは、新井薬師で育てられてるハス('w')


東京で初めてハスを見て、大感動しました(^-^)





買える時に買ったらいい。(笑)


買わない時は、あるものと付き合うとき。




貼っとくね(笑)



アロマテラピーランキングへ

わたしがくちゃい くちゃいと言いながら、シダーウッド推しなワケ(笑)

こんちゃ。まにこです。


そうそう。こないだブログランキングに登録してもうむっちゃくちゃ大発見だらけで(だからみんなやったらいい(笑))




はっ。


アロマテラピーランキング参快してんのに、アロマの記事一個もねえ。(笑)


どんだけ~(笑)


どんだけ~(笑)


っつーワケで(笑)




ヤングリビング。


わたしが大好きなヤングリビング。


体験してみて


結構な確率の回答が



濃い/クサイ


、、、(爆)


だって、ほんとだもん。


わたしも、最初そう思ったもん(笑)


わたしのお初♡ヤングリビングは、


「ホワイトアンジェリカ」でした。



それを嗅いだ時


「、、??!」でした。


匂いが複雑で、嗅いだことがない匂い、、(笑)



いわゆる「ワアッ♡いい匂い♡」でもなく、、


ふ く ざ つ



すぎて、、感想が出せない匂い


「ま、まあ 悪くはないかな」です(笑)




で、


この「シダーウッド」の匂いの感想といえは、、


結構な確率で


「クサっ!」(笑)


おかん「松ヤニの匂い」


ほほう、いい勘をしとるのうお主(おい)



で、ちなみにあたしの感想も


「くちゃい。」


(笑)(笑)(笑)


そう。くちゃい。(笑)


くちゃいものを





こんなに減るまで使いましたら、


面白いことがたくさん わかったのです(笑)



まず、頭皮が臭わなくなります(笑)


これは松全体からエッセンシャルオイルをとっているのかな?


松ヤニって、昔から防腐剤として使われてるんですよね。


たぶん、頭皮をきれいにしてくれてるんだろーな。(笑)


あと、


頭の中もきれいになります。


これは、体感ですが、、


寝る前に塗ると


悪夢を見まくって(笑)


もういやんにゃっちゃって(笑)


でも、なーーんか、


、、、塗りたくなって(笑)


ある時から、見なくなりました(笑)




それは、自分の勘違いを捨てた時からでした。


「自分は愛されてない」という、間違った思い込みを笑えた瞬間から、


もう、見なくなりました。


というか、ソフトになりました(笑)


あくまで体感ですが、


これは、そういう「まちがった記憶」


「不要な、調和しない 細胞に溜めてある古い記憶」を


浮かび上がらせるんだと思います。


そして、怒涛のように 心屋ぢんさんのブログにたどり着き、


まるでジェット水流のように


記憶ごと じゃー!の流れになりました(笑)


なので、使った後は、身をゆだねるのも楽しい。(笑)


ちなみにクサイ!と思うのは





心のブロックがそうさせる可能性があるんだそうです、、


なぜなら、匂いって、ちーさーーい、


「ツブ」なんです。


そのツブ~ は(笑)


なーんと、お脳の中には


大事な場所ですから、「関門」があって


ちゃんと、お脳に入れる輩と、拒否する輩をチェックするんだそうです。


おお、脳、、(笑)


で、匂いのツブ~ って


ちいィィィさくて、


その関門を、なぜか「スルーっ」と


通り抜けちゃうんだそうです(笑)


門番☆仕事☆しない☆(笑)






湯気も、気体だけど、


あれは、ちいさなH2O(チューチュートレインではない(笑))のツブ~です。


ツブ~が、めっちゃ速く振動すると気体になります。





香りを嗅ぐと、一気に記憶が蘇ったりしますよね(^-^)


香りと記憶は、繋がっています。


で、、


記憶がどんな形で細胞に保存されているのかは謎ですが、


それと一緒で、


香りのツブ~ が


記憶のツブ~を もくもくと


細胞から、、


出してくるのかもしれません(笑)


もちろん、あっためているわけではないのです(笑)


よくわからんけど、そうなるのです(笑)





そんなんで、


わたしは自分の悪夢が、まさか自分を愛せない記憶からきてるなんて知りませんでした(笑)


その記憶を洗い出してることも


なーんもわかりませんでしたが


とにかく


な ん と な く


使いました。(笑)


そう。くちゃいのに、いい香りでもないのに、、


なぜ、ムキになって使ったのか、、(笑)


なんとなく


ここで退いてはいけない気がしたからです。


草薙少佐がいう


「わたしのゴーストがそう囁くのよ、、」です(笑)


もちろん、ここで退いてもOKです。


わたしは、あと一歩で納得できないと、ムキになるタイプなので(笑)


そして、


このオイルが、品質的に求めうる、おそらく最高級グレードのものだからで、


それを使って


損することはおそらくないだろー。


と、いうことです(笑)


損得も考えた(笑)


なんで、ヤングで損しないのか。


で き な い か ら(笑)


創業者ゲリーは、そういう心でヤングリビングのオイルを作ってくれました。


次は、そのお話をしましょうね。


しかし、絶対損する方法は残念ながらあるのです(笑)


それは、


買って、使わずに棚にしまうことです(笑)


精油は、ふなっしーではないので(笑)


あなたの前に躍り出て、突如、汁を頭上からブシャーすることはできないのです(笑)


ハイテンションで喋りかけることもできません(笑)


てか、ひとりでに動いたら、こわっ!(笑)


だから、


使うと、残念ながら損をしないので、


しまいこむしか損する方法はないです(笑)


しかし、その状態でも


ビンはいい香りを放って、上品に使われる日を待ち続けます、、


あれ、、、、損できない?(笑)


いいやつでしょう。


健気なやつなのです。


だから、もしラッキーなことに


ヤングリビングのオイルを買って、持っている方は


ちょっと、出してあげて、使ってあげてください。(笑)


そして、ありがたいことに


このオイルは、直接肌につけることができます。


(アロマを習ったことのある人なら、おそらくびっくりすること)


精油は、基本「希釈使用」するもの、、


街の良心的な精油屋さんに行き、


肌に直接精油を垂らそうとすると


おそらく、店員さんにとめられるでしょう。


そうなのです。






でも、


これは、


ここの、シダーウッドは、ぬれる。


ここの、ラベンダーはぬれる。


どうも、他も結構ぬれるらしい、、?


それはどういうことなんだろう、、?


これを知った時、、


わたしは最初衝撃を受け、そして考えました。(笑)


つづく♫



あ、ランキング忘れてた(笑)


よかったらピッとして、みんなのブログも見てみてね(^-^)


アロマテラピーランキングへ

「(セルフ)イメージ」

みんながよく言うことを、わたしも言おうと思います。


考えと外の世界は、映写機とスクリーンに例えられますね。


「思考が 現象になる」。



一個、


こういうことだったんだ。


実感してることがあるので書いときます。






考えは、実は「映写機」です。


これは止まりません。


神様がそうしたからそうなのです(笑)


死んだり、瞑想してもゆっくりにはなりますが、止まりません。



なぜかというとそういうものだからです(笑)


ちなみに神様だって考えています。


ただし、神様は「愛してるよ」しか考えません。


まあ、ここはそういうもの、、ってことで。


そして、


考えという機械は、


でかい一つの


「セルフ」という、でっかいダイヤモンドのキラキラを吸い取って、


それを現象に吐き出しています。


これも、ただそういうものなのです。


この動きは止まりません。


しかし、


この「私達の考え」という機械は、


ダイヤモンドの輝きをそのまま映し出しません(笑)


憎しみの考えを持つと、


機械のレンズにゴミが入ります。


黄ばんで、歪みます。


そして、ダイヤモンドを変わらず映しているのに、


ハイビジョン4Kではなく、


ザラザラの アナログの石ころに映し出したりします(笑)



それが現象に映ります。


自分のことが嫌いだと、自分のことが嫌いな人が映ります。


自分をいじめてほしいと、


いじめてくれる人がきます。


自分がビンボーのほうが都合がいいと


ビンボーな世界が映ります(笑)




映写機なので、さかさまにうつります。


願いを叶えるものが外に映し出されます。





つまり、映ったものを見れば、


どこにゴミがつまっているか、ちゃんとわかります。


ただしさかさまに移っているので、


自分が望むものが何かを



写ったものから 見なくてはいけない。


しかし、


映写機をチェックしなくてはいけないのに、


スクリーンをチラチラ見てみたり、セルフを


石ころなんじゃ、、と疑ったりします(笑)


残念ながら、セルフはダイヤモンドです(笑)


神様がそうしたからです(笑)


神様は、子どもを自分と同じく、素晴らしく創造しました。


なので、ポンコツなのは私達の考え方という機械なのです。


で、考え、というと


日々 把握できることと思いがちですが


潜在意識って聞きますよね。


把握できない、ひとつの「意識」があるんです。


そこの


セルフ「イメージ」


も、ちゃんと世界に投影されています。


把握できる考えだけが投影されていたらラクなのにね、、(笑)


この「セルフ・イメージ」こそが、


作ってます。


自分の経験するものを、、


この、イメージで


配役がきまり、舞台がきまり、流れが決まります。


潜在意識だけに、


宣材(宣言(マニュフェスト(笑))意識が、、(笑)


「わたしは こう である」という宣言が


ね。





自分なんかダメだと腹の中で思っていたら、


やっぱり、ダメだと思わせるものができます。


こういう考えは、


だいたい、子供のころの思い込みからきています。


どこかで、自分なんかダメだ


もしくは、自分がダメなほうが都合がいいんだ、


嫌われないんだ


愛されるんだ


と、思い込むのです。


でも、


ほんとうは、みんなどんなあなたでも好きなのです。


魂では。


だから、ダメなんかじゃないし、


ダメとか関係なく愛しているのです。




うまくいかないときは、


まず、両親とのことを振り返る必要があります。


子供は、両親に神様と自分との関係を見るからです。


なぜかというと、


私達が神様の子だからです。


まあ、ここは信じなくても別にいい。(笑)


ここでダメなんだ、自分は愛されていないんだ、、と思うと、


マッチ棒を砂地に立てるのと一緒で、


その上にいくら明るい思考をしても、


「やっぱり自分はダメなんだ、、」と二言目に宣言してんのと同じ、、(笑)


いや、実現する気、、ある?(笑)(笑)


ですね、、(笑)


(そう~。だから、ここが「自信」に


繋がるんですね!


自分から、自身 (自信)へ、、(笑))


まず、


自分は愛されていない子供なんだ、


なにかが足りないんだ


というセルフイメージが、


ぜんぶ自分の思い込み、気のせい、気の迷い、


夜泣き、かんしゃく、さしこみ(笑)


または、自作自演だとはやく気づかなくてはいけません(笑)


そ の ほ う が 都 合 が よ か っ た の で す。


あなたは愛されているのです。


そこに抵抗するのも、あきらめて愛されていることにするのもOKです。


なぜならどっちみち愛されているのだなら。(笑)


というわけで、


思考(指向、施工、嗜好、施行)が


現象になるんだねー という話でした。


嗜好、好きなものが現象になるのです。


うまくいかないのは、腹の中では


うまくいかない自分が好きだからです。


わざとではないけれど、


そういう理由があるのです。


その理由という、映写機のゴミを取らなくてはいけません(笑)


だいたい、笑える理由です('w')


だって、子どもの論理ってむちゃくちゃだからね、、(笑)


んなわけ ねーだろっ☆


で 終わり(笑)



うまくいくのは、腹の中で


うまくいく自分が好きだからです。


自身にメロメロになり、


ゲスくなります。(笑)


そして、どちらでもやっぱりOKです。



終わり。(笑)
















ナルシスって、水仙のことやろ。


水仙好きやな。


\(^o^)/


ないことにしてもなくならんから


エゴ、解き放つことにしたわ\(^o^)/


好きや~!


自分の絵が、好きやー!!(笑)


雑で 大雑把で


内にこもってて 何言いたいかよく聞かないとわからない 繊細なとこが


好きやー!!(笑)


ステータス:めらめらいおん




よぉぉぉし


やる気出てきたァァァァ


エナちゃんの魔法学校時代に似てるゥゥ


だが!(半分)うちの子です!(あつくるしいwww)


ブクロミネラルショー、、行きたかったっしょい!(?)




いつもありがとう♡


イラストランキングへ


キャラクター(イラスト)ランキングへ

このページのトップへ
